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2013年3月 8日 (金)

【ドラクエ10】ver1.3 アップデート感想とか。

今週の火曜にあった大型アップデートに関して、
思ったことをつらつらと書いてみます。
もうちょいやったら製作再開せねば・・・!

≪総括≫
 既に有る物のブラッシュアップがメイン、と言われていた通り、
 目新しい印象はありませんでした。
 追加クエスト周りの内容も、不親切な物が多く、あまり良い印象が無かったです。
 そして結局やる事が同じなので若干萎え気味に(´ヘ`;)
 そろそろ違った遊びが必要かなーと思う今日この頃。
 今回のアップデートは、成功!とは言い難い印象です。
 ※あくまで主観ですので注意。

≪詳細感想≫
・追加職:バトルマスター

  47レベルまで上げました。
  35レベルまで過去ゲルトで元気玉使いつつ爆裂プリン、
  その後は、はやぶさの剣×2の2刀流で通常攻撃祭してます。
  4回攻撃には夢がある!
  自分みたいに他作業しながらA連打で狩る人には片手剣イイですね(・∀・)!!

  >とうこんスキル
    片手剣(かつはやぶさの剣×2)を装備してたのでスキルはどれも使えません。
    通常攻撃のほうが強いです (。・x・)ゝ
    例外的に、天下無双だけは通常攻撃を地味に上回りました。
    ちから+15なのはちょっと残念。

  >2刀流について
    巷でのネガキャンがすごい事になってますが、
    通常攻撃(47レベ時/堅く無い敵/補助無)で
    240前後ダメージを与えられるのはバトマスだけ!
    と考えれば十分強い気はしてます。会心もそこそこ出ますし、
    すてみを使えば通常攻撃で350近く行きます。
    65レベルまで上げれば結構凄いことになるんじゃないかと。
   
    ただ、敵の防御力が高いと(特に左手が)ダメージが通り難くなるので、
    ボス等の強い敵では正直両手剣にすべき!としか言えません;;

    …あと左手の会心はもうちょっと強くても良かったんじゃないかな!(涙目
    最初見た時は普通にバグかと思いました。
    現状の荒れっぷりを見て運営がこの辺りに
    正式コメントするかどうかが気になる所です。

・追加職:賢者
  こちらは26レベルまで。
  まだ現役で爆裂プリンな感じです。
  バトマス上げ終ったら再開予定。

  予想はしてましたが、中途半端な職業な印象です。
  攻撃魔法なら魔法使いに劣り、
  回復魔法なら僧侶に劣ります。
  パーティーで火力が十分揃っていて、
  僧侶入れるのがもったいない場合とかに
  回復、かつ攻撃要員として入れる感じになるんでしょうかね。

  パッシブはそこそこ優秀なので、パッシブ要員&両手杖スキル要員
  に落ち着きそうな予感がします。

・追加クエスト
  >転職クエ、カバン拡張クエ

   もう少し内容どうにかならなかったのか…
   やった人なら分かりますが、初日混みすぎて心折れそうになります。
   苦痛以外の何物でもなかったです (`д´;)
   しかも一部文面にミスがあり、わざわざ各自詳細を確認する必要が…

  >神話予兆クエ
   こちらはまだ。
   後にとっておきます!

  >ふくびきけんクエ
   条件が厳しいものが多いです。。
   レベル60の賢者とかバトマスを求められる事もあるらしい。
   何回かやりましたが、手間を考えるとリプレイしなくていいかなーとか
   思い始めてます。

  
・ふくびき
  150枚くらい貯めてグレンで一気にまわしました。
  結果、ボスコインは2枚。他の物も合わせて30万G程にはなったので、
  ちょっとした金策にはなりますね。

・トルネコ
  会えてません…orz

・転生モンスター
  こちらもまだ。
  黒アイパッチは欲しいので後で行きたい所。

・ベリアル
  レア報酬が銀のロザリオと聞いてやる気激減。
  大金を出してまで行く気にはなりません。。。
  15%の木彫りのロザリオあるよ!><;

・魔法の迷宮
  ラッキーフロア、チャレンジフロア共に遭遇。
  思ったより確率は低め。
  ソロプレイの人が多いゲームなので、
  相談して~的なシチュエーションの実装が難しいのはわかるんですが、
  まだ要素不足に感じます。

・髪型
  もっと増やしてヽ(`Д´)ノ

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まだやれる事は多いんですが、
なんか作業感の強いモノが多いです…
まぁ限られたコンテンツで大量の時間を回すには~と
考えると難しい面ももちろんあると思いますが。

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