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2013年2月24日 (日)

【Unity Action】 バトル中表情切り替え素材作成、実装

バトル中の表情を状況に応じて切り替えられるようにしてみました。
とはいっても大した事はしてなくて、

通常、ダメージ、攻撃、死亡の4種の顔テクスチャを用意して、
状況に応じて
表情用マテリアル.mainTexture = 指定テクスチャ;
として、切り替えてるだけです。
一度作っておくと後々パターンを増やすときも楽ですね。

尚、バトル中はアップで映る事はないので、
現状では顔テクスチャの解像度は64×64にしてます
130224_0

どちらかというとテクスチャやマテリアルの準備の方がめんど大変でした(;´д`)
左右非対称の表情の為にUVも修正するはめに( ´Д`)

バトル中の視点的に、あまり表情は目立つことは無いですが、
見えた時に変わっていると、ちょっと嬉しいですね。

こういった積み重ねが重要!そんな事を思ったりもします。

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