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2013年1月17日 (木)

【Unity Action】 ザコ作成中

シンプルなヤツですが、
現在ザコモンスターを1匹新規作成中です。
近いうちに一通りまとめてUPできる・・・はず!
なんとなくですが、作業のフロー形式で記事にしてみようかと目論んでます。

・デザイン
・モデリング
・UV展開
・テクスチャ
・ボーン入れ
・ウェイト付け
・リグ組み
・アニメーション(10種くらい)
・エフェクト
・実装
・調整

と、やはりやるべきことは多いですね。
ボスとかだとさらに登場演出等も必要になります。

このあたりは実際の製作現場(企業)では
1人で全ての工程をやることはそうそう無いと思います。
(少なくとも自分は経験無いです)

1人でやると当然慣れてない作業も多く、トータルだと時間もかかります。
まぁそれに慣れるための勉強も兼ねた作業でもあるんですが、
まだまだ己がダメダメなのをイヤでも実感してしまいますね(TдT)マケナイ!

とはいえ、色々と考えさせられますね。
効率重視するとやはり作業分散が正解っ (。・x・)ゝ
でも長期的に見れば・・・!(´-ω-`)遠い目

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