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2012年11月14日 (水)

【Unity Tips】Mayaからのカメラアニメーション&FOVのインポート ~テスト素材編~

早速ですが、カメラエクスポーターを作るにあたって、
スクリプト等を書き始める前に必要な物があります。
それは・・・

テスト素材!!

処理を作成した後、上手く反映されない場合、
何がどうおかしいのか判別が難しい事は良くあります。

そういった場合、
「プログラマがなんとかしてくれるだろー」とか思っているそこのデザイナーのアナタ!
そんな時は検証をし易い素材を事前に用意して渡しておくと色々スムーズです!
実際に処理を組む立場になると身に染みます(汗
プログラマのみんな、今までゴメンナサイ m(_ _;)m

今回の例で言うと↓のような素材ですかね。

↑のデータでは色で上下左右の向きを判別できるボックスを並べて、
・トランスレート
・ローテート
・ツイスト
・FOV
・クリッピング

と順番に動かしています。(ある意味ツイストもただのローテートですが・・・)
また、解像度を合わせておけば、若干の誤差も認識できます。

と、いうわけでテスト素材の用意も出来たことですし……っ!

…寝ます… (_ _).。oO (明日からガンバル…

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