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2012年11月26日 (月)

【Unity Action】 スキルパラメータ類がちょっと増えてきた+α

なんとか既存の通常攻撃、スキルを
キャラクターのスクリプト直書きから
スキル、攻撃毎のプレハブに分離終わりました。

なので、キャラクターにstringで攻撃のIDを持たせれば、
必要なタイミングでリソースの追加、破棄が行われるようにした
・・・つもり!

↓新たに追加したフラグ達。
-----------------------------------------------------
・通常攻撃orスキルかのフラグ
・空中で使用可能かどうかのフラグ
・空中で使用した場合の初期上昇値
・モーション再生時の補間フレーム
・攻撃属性の付く行動かどうかのフラグ
・モーションの移動値を適用するか、スクリプトの移動値を使用するかのフラグ
-----------------------------------------------------
といっても、空中で使用した際にはもっとちゃんと重力制御等も行わないとまずそうなので、
もう少し拡張が必要そうです。まだまだ増えそう><;

他やったことは、モーションの移動値反映処理の修正とか、
地ぃ味ぃ~な所なので、

見た目で分かる物を一枚だけペタリ。

121126

というわけで、破壊用オブジェクトを試作を始めました。
破壊前のオブジェクトはAssetStoreにある無料の樽!
使えるものは使いますよっ!(´▽`*)便利!
で、そのデータを改造して簡単な破壊用パーツを作ってみました。

これをリジッドボディでランダム方向に飛ばしつつエフェクトを重ねて、
壊れた感が出せないかなーと思っております。ちょっと重いかなぁ。。。
今はまだ素材なので検証はこれからです(。・x・)ゝ
破壊オブジェは押せるようにしてもおもろいかも。

でも眠いので今日はここまで (ρw-).。o○

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