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2012年11月18日 (日)

【Unity Action】 色々と地味な工事中。

現在スキルに使用するリソースを動的に読んだり消したりする処理を本格的に実装中。
使わないスキルのデータは読んでも無駄だしメモリ圧迫しますからね;;
それに伴って色々と処理回りも変更する必要が出てきて苦労してます。

・・・なので目に見える進捗は無し!・・・orz
リソース作りたい・・・っ!けど我慢><;

■と、いう訳で?現状のスキルのプレハブの構成要素
・スキル名、スキル説明文
・モーション
・エフェクト
・ボイス、SE(専用があれば)
・スキルアイコン
・攻撃力、攻撃属性、浮量、ノックバック量、硬直フレーム…etc(攻撃回数分)
・コリジョンサイズ、位置
・スクリプト
・クールタイム
他。

※今後の実装次第でまだまだ増えそう。

…といった感じで色々と種類毎にリスト化されていたパラメータを
スキルのプレハブ側に統合しつつ、
攻撃周りの処理やフラグ等もそれに合わせて色々直してます。

・・・武器によって通常攻撃変えたい(剣だと斬る、レイピアだと付く等)ので
通常攻撃周りもこれに合わせないとなー・・・。

とりあえずガンバル!

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