募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【Unity Tips】 Inspector の表示変更 | トップページ | 【Unity Action】 スキルパラメータ類がちょっと増えてきた+α »

2012年11月24日 (土)

【Unity Action】 地味更新中(ディレイ入力対応、モーションキャンセル対応)

現在、アクションの基本処理に以下の点を追加しています。
大事なところですが、プレイヤーはあまり意識しないところなので見ても楽しくない予感。

・コンボのディレイ入力対応
 今までやってなかったんかい!という感じではありますが、
 今更ながら対応しました。
 具体的には、今までは
 「先行入力を受け付けた場合に、特定のタイミングでコンボに遷移する」
 処理のみでした。
 なので、他の行動に遷移するタイミングを超えて
 ボタンを押した場合は反応しませんでした。
 これを、「特定のタイミング以降もいつでもコンボに遷移できる」ようにした形になります。
 ※受付時間を指定可。
 しかし色々処理を直す必要が出たので、地味に大変でした。。。バグも沢山出ました(汗

・モーションキャンセル対応
 これは、「モーションは終了してないけど次の行動に移れる」という処理です。
 要点としては以下の2点。
 ・何も入力しないと最後までモーション(というかスクリプトの指定の最後)まで再生する。
 ・指定した秒数以降に何かしら入力すると行動をキャンセル可能(移動、攻撃等どれでもOK)。

 主に「性能としては○○くらいの秒数にしたいが、モーションはもう少し長く持ちたい」
 といった場合などに使用します。

あくまで処理実装までなので、
これから既存の通常技、スキルの載せ替え作業します。
土曜中には終わらせたい…(´ヘ`;)

次はエクセル関連をやろうかと思ってたけど
最近見た目全く変わってないので先に何かリソース追加しようかなぁ・・・(汗

« 【Unity Tips】 Inspector の表示変更 | トップページ | 【Unity Action】 スキルパラメータ類がちょっと増えてきた+α »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/47955319

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】 地味更新中(ディレイ入力対応、モーションキャンセル対応):

« 【Unity Tips】 Inspector の表示変更 | トップページ | 【Unity Action】 スキルパラメータ類がちょっと増えてきた+α »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想