募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 【Unity Action】 壊せるタルを作成してみた | トップページ | 【Unity Tips】Unity4アニメーション負荷テスト? Legacy VS Generic »

2012年11月30日 (金)

【Unity Action】破壊オブジェクト回りを整備中。

ここ数日破壊オブジェクト関連の処理を作成してました。

■破壊オブジェクト関連の基本処理実装
 ・プレイヤーの攻撃でのみ壊せるように設定
 ・破壊オブジェクトを押せるように設定(味方と敵のみ)
 ・ステージパラメータに破壊オブジェクトのタイプ、数、配置の情報を追加
 ・破壊オブジェクトへの向き直り処理実装

■破壊オブジェクトの絡みで攻撃時等の向きなおり処理の優先度とか条件を見直し
 スマホ向けという事もあり、コンシューマ機より色々緩めに設定してみてます。
 具体的には
 ・パッドを動かしてなければ360度全域に対して索敵を行う。
 ・パッドを動かしてたらその方向を基本として120度(仮)の範囲に対して索敵を行う
 ・索敵で発見された敵、オブジェに対して同距離、もしくは数m未満に敵がいる
  場合は、敵の方を優先して向き直る
 といった具合で調整中です。実際に触って細かいパラメータは突き詰めます(汗
 ビジュアルパッドの時点で操作性は厳しい部分もあるのは分かってたので、
 可能な限り触った感触をよく感じれるように色々試行錯誤してみます(´▽`;)

何もないのもアレなので、タル壊してる画像をペタリ。
121130_2
ザ・嘘視点!(マテ

« 【Unity Action】 壊せるタルを作成してみた | トップページ | 【Unity Tips】Unity4アニメーション負荷テスト? Legacy VS Generic »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/48040045

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Action】破壊オブジェクト回りを整備中。:

« 【Unity Action】 壊せるタルを作成してみた | トップページ | 【Unity Tips】Unity4アニメーション負荷テスト? Legacy VS Generic »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想