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2012年11月28日 (水)

【Unity Action】 壊せるタルを作成してみた

用意してたタル素材をUnity上で壊せるようにしてみました。



大きなかけらはリジッドボディで動かして、
細かいかけらをパーティクルで数個出してます。
数はちょっと抑えました。
煙は1つの板ポリのみです。

同時に置きすぎなければ描画的にも大丈夫・・・なはず!
ですが、壊れた瞬間に半透明のマテリアルになるので、瞬間的な重さがちょい怖い。
ちょっと密度が足りないかなー。。。でもパーツ増やすと重いしなー
という葛藤があります(・∀・;),

明日バトルステージに置きつつ、若干だけ押せるようにもしようかな。
そのうちランダムでちょっとしたアイテムを落とすようにする予定デス。

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