募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【Unity4】 Mecanimとりあえず初期設定編 | トップページ | Unity関連書籍を紹介してみる »

2012年9月11日 (火)

愚痴?と近況 

ようやく今日Mecanim Animation Systemの根幹?であるAnimator Componentを
触り始めたのは良いが、なんというか・・・

分かり難い!

しょっぱなキャラにAnimator仕込んで、ツリーを作る所から難航しました。
何をどういった順番で設定すればいいのかもっと分かりやすくして欲しい(汗
チュートリアル探すかー。。。

で、話は変わり、ドラクエ10の方はなんとか「現状の」ラスボスを倒して、
能力的にはある程度高くなってきたので。。。ペースを落とせるかという感じ。
MMOは時間を無制限に食うのが恐ろしいところ( ; ゚Д゚)
以下現状。

戦士:50 武道家:44 盗賊:40 僧侶:27 旅芸人:24 魔法使い:23
メインとしては戦士(斧)。
斧戦士は狩りの効率だけで言えば巷で言う「ひらめきタイガー」には勝てないけど、
単発最大火力のロマンがそこにあると信じています。
ちなみに 攻撃力276 防御力266。
これ以上上げるには金に物を言わせるしかない。。。がそんな金無い。
このゲーム、意識しないと全くお金がたまりません ・゚・(つД`)・゚・

で、その上で本職が忙しくなってきましたよ!
…ニートになりたい(マテ

« 【Unity4】 Mecanimとりあえず初期設定編 | トップページ | Unity関連書籍を紹介してみる »

雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Mecanimの研究をしている際にこのページを発見しました。
個人製作とは思えないクオリティーのゲームで驚いています。

私もMecanimの使い方で四苦八苦、Mayaから書き出したアニメがおかしい(各関節がおかしな方向に曲がってしまう!?)で困っています。

公式のチュートリアルムービーも早口、ハイスピードな操作で到底他人に教えているとは思えない(どこも開発元はこんな感じですが・・・)
単にソフトの機能を自慢したいだけだろ!!!と怒りすら覚えますw


テラさん初めまして。

Mecanimに関しては現状情報が少ないのと、少し触って見た感じ、
今回のゲームでは使わなそうでしたので、細かい検証は後回しにしています。

思ったより使えそうなシチュエーションが限定されそうなので、
一般的なUnityユーザー視点だと目玉機能とは言い難い気がしますね…。

ゲーム製作に関してはまだまだ先は長いですが、
気が向いたらブログを覗いて頂けると幸いです。

こんにちは、本当にMecanimの情報は全くないですね…
あれから色々研究し続けて不具合の原因というか対処法を見つけたのですが、とても実用的なアイディアではないのでいったん中止の状態で、スクリプト関係を進める予定。

<一般的なUnityユーザー視点だと目玉機能とは言い難い気がしますね…。>

確かにそう思います。
最初見たときはすげ~と思っていたのですが、現状ではゲーム内容や登場するキャラによっては全く役立たずな気がします。

今は二足歩行のキャラのみですけど、確か公式の発表ではいずれ全てのアニメ関係はMecanim一本になるといっていましたが~、MAXのキャラスタみたいになるのかなと??

実はこのブログ、ゲームを作り始めた自分とっての目標にさせて頂いています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/47031394

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴?と近況 :

« 【Unity4】 Mecanimとりあえず初期設定編 | トップページ | Unity関連書籍を紹介してみる »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想