募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【ドラクエ10】 近況と最近のサポート仲間結果 | トップページ | 【ドラクエ 10】 ルーラクエとか最大所持量増加クエとかキーエンブレム »

2012年8月 9日 (木)

【Unity Tips】 Unity3.5.5 の更新点についてメモ

Unity3.5.5が配布されてますので、更新点を自分なりにメモってみました。
元は↓
http://unity3d.com/unity/whats-new/unity-3.5.5

直訳ベースかつ、意味が良く分かってない物もあるので
ニュアンスが違う物があるかも。(というか確実にあります)
訂正とか随時募集(汗

修正点------------------------------------------------------------------

■アンドロイド
 ・Quick SettingsでKindleにアクセスすると黒画面になった点を修正
 ・スクリプトのデバッグ時のクラッシュの修正
 ・ポストエフェクトが使用されていてもAAやDisplayBufferのビット数を
   変更する事ができるように修正

■エディタ
 ・OSX 10.8 Mountain Lion でフルスクリーン表示すると正しく描画されない不具合を修正
 ・PVRテクスチャツールのX11の依存を修正(?
 ・Windows上でのleading spacesとアセットのインポートを許可(?

■グラフィック
 ・3.5.3で修正されたsurface shaders の回帰?(custom surface の出力構造は常にscalar)
 ・一部のIntel SandyBridge / IvyBridge GPU上でVRAM量の検出を修正
 ・エディタのバッチモードでのレンダリングカメラを修正
 ・パーティクルシステムでメッシュが正常な接線を持っていない場合
    クラッシュした問題を修正
 ・nographicsバッチモードでのシェーダーのビルドをエディタ側で許可

■iOS
 ・iOS6のTexture2D.ReadPixelsに対応
 ・ビデオ再生中に実行するとクラッシュする問題を修正
 ・多くのsplashの問題を修正
 ・UIDevice.uniqueIdentifierを使用しない為、
    SystemInfo.deviceUniqueIdentifierを非推奨(廃止?)に。
 ・新たにリリースされたiPad2の検出処理を更新

■Macウェブプレイヤー
 ・ブラウザがフォーカスを失った際のハンドリングを修正

■モバイル
 ・均一にスケーリングされたメッシュをバッチ処理する際に、
    ライティングが壊れる問題を修正

■ナビメッシュ
 ・stoppingDistance> 0 のパスは、時々廃棄されるように(3.5.3の回帰)

■スクリプト
 ・material.GetFloat(null)を呼び出すとクラッシュする問題を修正

■サブスタンス
 ・bitmap inputsが正しく再生されていなかった点を修正
 ・ガベージコレクションの修正
 ・キャッシュの修正

機能--------------------------------------------------------------------

・procedural meshesの色の設定に関して、早くてよりメモリ消費量の少ないMesh.colors32を追加。

既知の問題--------------------------------------------------------------
 ・Texture2D.ReadPixelsの動作方法の変更による注意事項が書かれてる模様(省略
 ■エディタ
  IMGTechスタンドアロンPVRコンプレッサーを削除し、
    PVRTCLibを使用して独自構築した。
  その為、ほとんどのオプションを処理しない為、paramsと、
    argsの1つのフォームしか許可していない(?

« 【ドラクエ10】 近況と最近のサポート仲間結果 | トップページ | 【ドラクエ 10】 ルーラクエとか最大所持量増加クエとかキーエンブレム »

Unity Tips」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/46632644

この記事へのトラックバック一覧です: 【Unity Tips】 Unity3.5.5 の更新点についてメモ:

« 【ドラクエ10】 近況と最近のサポート仲間結果 | トップページ | 【ドラクエ 10】 ルーラクエとか最大所持量増加クエとかキーエンブレム »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想