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2012年8月 1日 (水)

Unity用モーションエクスポーターを考えてみる その4

Mayaからのモーションエクスポーターの設定ファイルの
保存、読み込み回りの実装が完了しました。
シーン内に設定を持ってる感じですね。

120801_p4

◆基本的なフローは以下の通り。
エクスポーターを開いた際に設定を読み込む。
 ※設定が無い場合は基本設定で設定ファイルを作成。
「出力」すると自動で設定を保存。
「キャンセル」で保存せずにウィンドウを閉じる。
「設定保存して閉じる」で出力はせずに設定だけ保存。

といった感じ。
保存した設定は「UnityMotionExportSetting」というノードに
固有のアトリビュートとして保存されます(画像参照)
で、シーンを保存すれば次からもその設定を自動で取得する、
という感じになりました。

これで一旦はエクスポーターの実装は完了です!
後は実用しながらバグがあれば取っていく感じで(≧∇≦)b
あ、後でバージョン1.0にしておこう。

そして、丁度仕事行く時間(*゚▽゚)ノシ

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