募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【Unity アクション】 気分転換に髪型簡易チェンジ。 | トップページ | 【Unity アクション】 千里の道も一歩から! »

2012年7月12日 (木)

【 Unity 】 続・Windows/Mac間のライトマップ問題

まず最初に。Windows/Mac間でライトマップ(Unityで焼いた場合)に、
上手く共用できない問題ですが、現状解決してません(汗
↓の奴ですね。
120711_3 


で、現状分かった範囲でメモ書き程度に記載。

■情報
↓あたりが同じ問題が話されてるっぽいが、細かいニュアンスまで読み切れない・・・。
・Lightmapping breaks when sharing lightmaps built with different build settings.
http://forum.unity3d.com/threads/76432-Lightmapping-breaks-when-sharing-lightmaps-built-with-different-build-settings

>私はすべてのライトマップを再構築し、すべての私のFBXファイルを再インポートしています。(自動翻訳
とかが後半にある時点でどうもまだ解決自体していないようにも読めるが・・・。
UV情報を保存してスクリプトで読み込むとかも書いてあるが、詳しいところは不明。
英語は苦手なんすわー(;´д`)ゞ

とはいえ、ライトマップが共用できないのであれば、正直開発に支障が出るなぁ・・・。
ライトマップはMacで焼いて、iOSもAndroidもMacから出力するのが安定なんだろうか?
どうもモヤモヤするな。。。

何か追加で分かったらまた書きますが、
どなたか関連情報を持っているようでしたらお知らせ頂けると助かりますil||li _| ̄|○ il||li

« 【Unity アクション】 気分転換に髪型簡易チェンジ。 | トップページ | 【Unity アクション】 千里の道も一歩から! »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

いつもメールでお世話になっています。
単純な疑問なんですが、Windowsでは無く、Macで開発をする。では、ダメなのでしょうか?

Macで開発ですが、実際その方法もアリだとは思いますし、
そういった体制で開発されている方も多くいるかと思います。

ただ、自分の場合、Windows環境でのツール類が充実している事と、
マシンスペックがWindowsの方がかなり高い(macはmini)、
なによりも操作に慣れてるという点を踏まえ、できる限りは
Windowsメインで進めたいという気持ちが強いのです。

また、ゲーム業界自体、基本Windows開発という事もあり、
企業の方でもWindowsメインの会社が多いかと思います(多分)。

なるほど。私はMac Book Pro Retina modelをメモリ16Gに増設して24回分割で買いました。
私の場合は逆で、Windowsマシンが5年以上前のスペックだったのもあって購入しましたが、Mac環境悪くないですよ!
もうひとつ理由としては、Androidアプリは課金率がiPhoneに比べて極端に低いのでターゲットとして考慮していないのもあります。

開発環境は会社によりけりだとは思いますが、私の周りはMacですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/46295130

この記事へのトラックバック一覧です: 【 Unity 】 続・Windows/Mac間のライトマップ問題:

« 【Unity アクション】 気分転換に髪型簡易チェンジ。 | トップページ | 【Unity アクション】 千里の道も一歩から! »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想