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2012年7月19日 (木)

【Unity アクション】 一旦・・・

1シーン化のベース(リソース読み込み関連以外)は完了・・・(((;-д- )=3ハァハァ
細かいバグを取るのに手間取りました(汗
内部の話なので画像は無し(;´д`)ゞ

今日の夜からリソース関連の読み込みをやってみます。

後、1シーン化する際に何故か敵に対しての自動ターゲット関連を修正。

今まで⇒前方180度に対して敵がいれば、一番近い敵に対して攻撃をする。
現在 ⇒どの角度でもいちばん近い敵に向き直るが、コンボ中は向き直らない
      ※コンボ中に敵が死んだ場合は次に近い敵に向き直る。

なぜこうしたか、というと、やはりスマホでは操作性があまり良くないので、
究極的にはボタン連打でも戦えるように、というのが主な目的になります。
まぁ進めながらまだ変えるかもですが、一旦はこの形で(´▽`*)

※手動のターゲットに関しては別途考える予定。(必要性も含めて)

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コメント

はじめまして!なめたけと申します。

私はもともとフラッシュゲームやフリーゲームを制作していましたが、
今週からUnityでiOS、Android向けのゲームの開発を始めました。

まだまだ日本のUnityの情報サイトが少ない中で、
Karasuさんのブログは実践的な情報が多く載っていて助かります!

今後もお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

初めまして!

個人的に陥った問題がメインのブログですので、
実戦的、と言って頂けると有難いです。
今後ともよろしくお願いします!

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