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2012年7月11日 (水)

【Unity アクション】 色々と下準備中

今日は分かりやすい進捗は無いです( ´∀` )b イエーイ
と、いうのも、保存するパラメータ周りの仕様を整理してた為。

保存するのは大枠では以下を想定
---------------------------------------
経験値(他のステータスは動的に生成)
装備アイテム
消費アイテム
倉庫アイテム
魔石アイテム
所持金(通常通貨)
所持金(上級通貨)
ステージのクリアフラグ
ステージの出現フラグ
武器図鑑入手フラグ
モンスター図鑑入手フラグ
各モンスター撃破数(優先度低)
(キャラにカスタム要素入れられるなら)カスタムパラメータ
---------------------------------------
といった感じなんですが、
正直それぞれの仕様が全然決まってないよ
という点がアレだったので、
軽くまとめてました。(途中

↓な感じ。後でちゃんと情報は整理しないと。。。

120711_2

ゲーム作る上ではこういった仕様が大変かつ大事ですね。
というかもっとちゃんとまとめなさい!という声が聞こえてくるようだ・・・( ; ゚Д゚)

これまでに無かった大きな点では「消費アイテム」と「魔石アイテム」
-----------------------------------------------------------------
・消費アイテム⇒まぁいわゆる回復アイテムとかです。バトル中でのみ使用可の奴。
・魔石アイテム⇒モンスターのレアドロップ。モンスターの種類分存在する。
           武器にセットすることで各種効果を発揮できる。。。予定。
-----------------------------------------------------------------

つーか体が足りない・・・色々ボリューム抑えたほうが良いかも・・・
ヽ(`д´;)/ガ、ガンバルヨ!!

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