募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 予告! | トップページ | Unity アクションゲーム試作動画 その2 »

2012年6月17日 (日)

画像だけでも!

現在ゲームフローの為に下準備中なので、
動画は明日になりそう。
とはいえ最近画像も載せられてないので
現状の画面のスクショを添付。

Photo_2

上から簡単にコメント。

①「攻撃している敵のライフを表示するように」
 ボス用に敵のライフ表示の処理を作ったんですが、
 作ってたら通常の敵も出してよいかな、と思ったので汎用的に。
 最後に攻撃を当てた相手の情報が表示されますよ。
 UIは後で調整します(今はプレイヤーHP素材そのまま)。

②「技追加準備(エフェクト素材)」
 とりあえず序盤で使えそうな突進突き用エフェクト試作。
 エフェクトの作成経験が少ないので何かと試行錯誤します;;
 現状はUnity内のパーティクルとモデル素材(マテリアルアニメ)の組み合わせ。
 そして汎用ダッシュエフェクトが欲しくなってきた(ちょっとデフォルメ気味の感じ)

③「リザルト画面仮素材」
 とりあえず、ボス倒した後にリザルト表示して、ゲームとしてループ出来るように
 下準備(今はガワだけ)。細かい仕様を切らないと見た目も処理も作り込めないな(汗

と、まぁこんな感じで細かいパーツ弄りつつ、フロー生成の準備してます。
フローも大枠では考えてますが、詳細は白紙に近いので(マテ
流動的に進めていく予定。
(個人製作なのでボリュームだけはあまり増えないように気をつけて・・・)


-------------------------------------------------------------

« 予告! | トップページ | Unity アクションゲーム試作動画 その2 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

画像の下の部分の黄色い STAGE CREAR の文字ですが C「R」EAR は C「L」EAR ですよ~♪

はい、すみません、普通に誤字です・・・;;
以前動画で同様のご指摘を頂き、現在は修正してあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/45692528

この記事へのトラックバック一覧です: 画像だけでも!:

« 予告! | トップページ | Unity アクションゲーム試作動画 その2 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想