募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 仮モデル化。 | トップページ | UI! の元素材。 »

2012年5月31日 (木)

Unityアセット購入履歴とか。

現在モリモリとUIを描いてる途中で、特に載せるものは無いですが、
こんな有料アセット買ってるよー的な報告をしておきます。

NGUI : いわずとしれたUIアセット。使いやすいです。
      装備画面とかこれ改造して作る予定。
      95$で買った少し後にセールで45$になっててちょっと凹んだ。。。
      現状でUI周りの実装はこれが安定。

Bitmap2Material: 1つの画像からノーマルマップとかヘイトマップとか作ってくれる
           優れ物。リピート表示もしてくれるので色々便利。
           でもモバイル向けだと処理負荷的に出番が少ない・・・。
           あとちょっと高い。現在セール中で75$

GameDraw   :これはまだ買っただけで使ってない。こちらもセール中で45$
           Unity上でモデル作成とか編集ができるみたい。
           本素材じゃなくて、仮実装時に重宝・・・する予定。

有料で買ったのはこれくらいですねぇ。
無料の奴もソコソコ使ってますがそちらは省略。
やはり良いアセットは地味に高くて個人ではキッツイですね。。。。

それはさておき、今週末あたりにざっくり暫定のバトルUI乗っけてスクショを張りたい所。

で、話が急に変わりますが
最近は3Dである程度ちゃんとしたゲーム作ろうとした場合
(ミニゲーム等では無く)、
かなり幅広い知識や経験が必要なので
得意分野以外で躓く場合が多いんですよねぇ。
モデルは作れるけどーとかプログラムは打てるけどーとか。
ベース部分までは作ったけど量産無理!とか。
時間も膨大にかかりますしね(ここ私生活考えるとカナリ重要)
「全て」がハイレベルにこなせる人はプロでも知ってる限りでは見たことないです。

といった所で、モーション以外は全てが趣味レベルな自分が、
本職の仕事をこなしつつ、片手間でどこまで作れるか、(挫けないか含め) 乞うご期待です(笑

---------------------------------------------------------------

« 仮モデル化。 | トップページ | UI! の元素材。 »

Unityアクションゲーム製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/45474198

この記事へのトラックバック一覧です: Unityアセット購入履歴とか。:

« 仮モデル化。 | トップページ | UI! の元素材。 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想