募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

GW開始!

うおー!GW開始!
といっても3連休後は暦通り出社ですがw

さて、最近ですが、結局業務にも有効利用できる、という兼ね合いもあって、
Unityを家で触るのがメインになってきてます。色々勉強になるしね。

今日はユーザーインターフェース周りの検証を行ってました。
イベントで会話とかできちゃいます。まぁ、なぜかiPhoneに持っていくと
文字送りに失敗するので原因調査中ですが(汗
後、会話テスト用にキャラ画像とかも書いたんですが、
。。。微妙。イラストの勉強も必要だなコレ、という状態に。
3Dは強いけど2Dはマダマダです、ハイ。
そっちももうちょっと本格的にやろうかと思います。

なんかもう先にビューアーアプリ出す前にゲームアプリ出した方が早いかな、
とか思い始めてきました。
ちょっと本格的に考えてみますw

2012年4月21日 (土)

パズドラ!

最近ちょっとした空き時間にパズル&ドラゴンズというアプリ(iPhoneアプリ)をやってます。
これがなんかクセになる面白さですね。
無課金でも全然行けるのが良い! \( ̄▽ ̄)/フレンドカモン!

http://www.gungho.jp/pad/

GREEとかモバゲーもキーを押してるだけで進むようなゲームじゃなくて、
こういったちょっとした遊びが融合したジャンルが
今後伸びて行ってくれると個人的には嬉しいですねぇ(ノ*゜▽゜*)

ただ、ゲーム作成の得意分野が3Dアクション/格闘なので、
うまくマネタイズできる仕組みと、簡易化を考える必要はありそうだ(笑)
今のうちにネタを温めておかないと。

2012年4月15日 (日)

やっべ。

気づいたらもう日曜日の夜・・・
家でもできる仕事を処理してたらこんな時間に(T-T)ノ
趣味で触ってたUnityがどうも職場でも有効に使えそうなので
色々と下準備中。・・・アプリは進行できんかった( ;; ̄3 ̄)

アレもやりたいがコレもやりたい、でも時間が、というのが最近の状況。
うーん、時間を有効に使うのって難しい(;´д` )

タイミング的にゴールデンウィークは休めそうだから、
アプリはそのタイミングで一気に進めたい所。

さ、サボッてる訳じゃないよ( ̄□ ̄;)

2012年4月12日 (木)

疲れたーι(´Д`υ)

最近またちょっと仕事が忙しくなってきました。
アプリ開発も含めて最近新しく勉強する事が多くて、脳がオーバーヒート気味(汗
でも今のうちに頑張っておけば数年後の為になるはず!と信じて頑張ります( ・ω・)ノ

それはそれとして、Unityの3.5.1がリリースされましたね。
これでX-code4.3.2でもiOS5.1に対して問題なくビルドできるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ
これでちょっと楽になります。

と、Unityに浮気?してる場合じゃなくて、まずはアプリの方も進めないと、
と思いつつちょっと疲れが溜まってて手が動いてません il||li _| ̄|○ il||liナンダカナー
なんとか今週末には少し進められればとオモイマス \(´∀`)丿
。。。思うだけにならないようにしないと。

そしてこの時期は飲み会が多くて
金がどんどん消えていく。。。┗(;´Д`)┛ぅおお給料あげてくれ(マテ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想