募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 地味に再開宣言! | トップページ | 一応出せた@Unity »

2012年3月 8日 (木)

Unity iOSライセンス無料!

うぉぉ、キター!
UnityのiOSのライセンスが無料ですよ。
結構欲しかったので速攻入手しました(笑
アンドロイドも折角なので入手。
とはいえアンドロイドは本体持ってねぇから確認ができない(汗

とりあえずは付属のAngryBotsをビルドしてiPhoneで起動できる事を確認。
後は試しに前Unityで作ったWindows用のゲームも動かしてみたいが、そもそも
そういう想定で作ってなかったからビジュアルパッドなんか実装してねぇw
まぁ贅沢して作ってたのでiPhone/iPadだとまともに動かない事は確実だけど、
週末にちょっと追加してみようかと思いますわー。
軽量化すれば少しは動くかなー。ワクワク。

ビューアーアプリの方はちょっとずつ進めてはいる物の、
進行が地道すぎてまだいつまでかかるか未定w
とりあえず1000ファイルを越えるようなフォルダをサムネイル表示しようとすると
重くてタマランので、軽量化をしないとなーと模索中。
さしあたり「ボタン」という概念を削除してみた。
つまり、テーブルビューのタップした位置から開くべきファイルを割り出して直接メソッドを実行する感じに変更。
サムネイル毎に全てボタンでやってたので、思ったよりも効果があった!とりあえずこれは有効だ!!
おまけにタップ時のリアクションメソッドのレスポンスが良くなったという効果まであったのでラッキー。
まぁサムネイル表示は色々編集できる作りなので副次的なバグも結構出てるので潰さないとだが;;

バグ潰したらサムネイルの読み込み速度改善か、画像の見開き分割対応か、
サムネイルの手動生成(画像&サムネイル化範囲の指定)あたりに手を出す予定。
でもビューのページ送り挙動の改善もしてぇー!つまりやりたい事だらけw

あ、ちなみに新しいiPad予約しますたw
解像度アップは個人的に超うれしい。開発用+自分用のコンボで買う事にしました。
アプリ作ってなかったら買わんかったかもですが。
今回のUnityiOSライセンスの件とかも含めて有効に使えそうだ(とりあえずは趣味レベルで)
これでiPadは1、2、新iPadと無駄に揃う事に。。。
後はデバッグ用にiPhone3GSとかも欲しいw
あー、アプリ開発関連は大赤字だなぁ。まぁ趣味を兼ねてるからいいか〜。
UnityProも欲しいなー(マテ

よし、それじゃ
明日も仕事が忙しいのが確実なので、寝る!!!

« 地味に再開宣言! | トップページ | 一応出せた@Unity »

Unity Tips」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/44420310

この記事へのトラックバック一覧です: Unity iOSライセンス無料!:

« 地味に再開宣言! | トップページ | 一応出せた@Unity »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想