募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サボり気味@Unity | トップページ | 地味に再開宣言! »

2011年12月24日 (土)

Unity 一旦この辺で。

最近触ってたUnityだけども、
大体使い方が分ってきたので一旦この辺で中断しておこうかな、という感じ。
作ってたのも勉強の為にやってただけで、
特に公開するとかそういうのは考えてないですが、折角なので
一応画像を張っておきます。

Photo

フォントとかBGMとかボイスとかは念のため
個人利用可のフリー素材使ってるので
動画程度ならーとかも思ったけど、
用意するのがメンドイのでやめておくw

やった事概要-----------------------------------------------
・制作期間は初めてUnityに触れてから1ヵ月半程度(会社から帰ってから作業+休日の空き時間)
・2Dアクション視点でのアクションゲームと
 見下ろし視点でのアクションゲームの2パターンでざっくり作成。
・敵は5パターン(使いまわしアリ)
・レベル制でHPと攻撃力が上がっていく。
・アイテムいくつか(残機UPやHP回復、点数獲得等)作成
・ステージは視点別に3ステージ+サバイバルモードを作成。
・攻撃は10パターン程度
・カメラ演出はステージ開始時のみで、超必殺技的な物も作ろうかと思ったけど
 時間がかかりそうなので今回はやめておいた。
・Unityはフリー版を使用
---------------------------------------------------------

今までjavaスクリプトはもちろん、
UIとかエフェクトとかもほぼ触ってなかったので良い意味で色々勉強になった。
(一応本職はモーションデザイナーなので)
Unityは無料で色々できるのでお勧めです。(機能制限はあるにしろ)
次はアンリアルエンジンでも触ってみようかなーと思案中。

iOSアプリは…もう少し落ち着いてからかな。
プログラムもう少し把握してから一度全体的に整理したいし。。。
↑もひと段落したらUnityでiPhoneアプリ(ゲーム)作成もしたいかも。
せっかく覚えたし、3ヵ月くらいかければそこそこの物は作れそうな予感。

ってクリスマスイブに俺はなにをやっとるんだーw

« サボり気味@Unity | トップページ | 地味に再開宣言! »

Unity Tips」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500357/43489908

この記事へのトラックバック一覧です: Unity 一旦この辺で。:

« サボり気味@Unity | トップページ | 地味に再開宣言! »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想