募集要項

  • ■ボイスの募集は終了しました。

    非常に沢山のご応募ありがとうございました!

     結果はこちら
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

なんとか。

四苦八苦しながらなんとかiOS5で動くように調整できました。。。ハァハァ。

結局原因としては、回転の際に呼ばれるメソッド
shouldAutorotateToInterfaceOrientation
の条件がちょっと変わっていたようで、今まで呼ばれてたタイミングで
呼ばれてないのが原因でした。
このへんの挙動がiOS4.3とiOS5で違う模様。
まぁ何故そうなったのかは分からんですが、
とりあえず解決したのでおーけーとしますw

後、libz.1.2.3.dylibが無くなってたので
1.2.5に変更。今の所はとくに動作に影響無し。様子見で。
それと、動作には影響ない部分だけど、
BOOLまわりのインスタンス変数がreleaseでビルドした時のみ警告が出るようになってたので、
どうにも気持ち悪いのでいろいろ触ってみたら、
Build OptionsのCompiler for C/C++/Objective-Cを、
Apple LLVM compiler 3.0 を LLVM GCC 4.2
にしたらwarningが出なくなった。
とはいえ、根本的な解決になってないのでもう少し調べる必要がありそうっす。

2011年10月15日 (土)

iOS5。。。

正式にiOSのバージョンがあがったようなのでインストールしました。
そして色々と問題が出ましたorz...

まずはXcode。
4.2をダウンロードしないとiOS5に対応しないのね;
で、Developerサイトでも規約確認し直し、と。
英語だからよくわからん。。。

そんでXcode4.2をインストールして起動したらデバイスを読んでくれない。
いろいろ探してたらOrganizerでUse or Developmentを選択し直さないとだったのね;;

さらに、これで完了かー。と思ったら
作成中のアプリが一部上手く動作しない。
ふぬぉぉぉおおお!!!!
なんか自動で解放されるタイミングが4.3と5.0で
違うんですがーーーーー!

。。。グスン。
調べながら直すしかないか。
この手間もったいないなぁ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Twitter等

  • にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

メールフォーム

  • 直接コンタクト取りたい方はこちらからどうぞ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想